人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜

オオマヤです。

週末は天気崩れるみたいですね。。。
梅雨入りも間近です^_^

今日は座間の現場に行ってきました。
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08000608.jpeg
入ってすぐ、目に入ってきました!!!!
キッチンの造作棚!!!
壁一面に棚と引き出し(๑˃̵ᴗ˂̵)
大きな窓もあり、自然の光も入ってきます。
今日の天気は曇りでしたが、自然光が入ってくるのがわかりますね!!

造作の棚が目から離れません!!
主婦目線で見ちゃいます!!!

キッチンスペースの奥には、スタディコーナー
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08160877.jpeg
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08164511.jpeg
 
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_23415978.jpeg
真正面からも撮ってみました。
(これから出来る予定の)机の上にも窓があります。
こちらも、自然光を取り入れてますね♩
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08330980.jpeg

ベテラン大工比嘉さん。
スタディコーナーの作業です。
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08175430.jpeg

座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08324219.jpeg
黙々と、そしていつもの通り呟きながら作業中。

中堅大工けんちゃん
木屑掃除中。
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08201167.jpeg

作業現場を綺麗な状態にしてから
作業するそうです。

クボタ住建の大工は綺麗を大切にします。
そう綺麗とは「片付いている」事。
綺麗好きという事とはまた違う意味があります。

現場を綺麗にしておくことは
ケガをしないことにもつながるんだよ

棟梁のお言葉です^_^

初歩的な事ですが、一番大事だったりします。
ベストな状態で作業することの大事さ
一番知っているのも棟梁

その思い、きちんと若い世代にも受け継いでおります!!
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_00022510.jpeg



二階は壁下地作業です。

座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08275293.jpeg

浴室です。 まだまだ途中経過ですが。
★ビフォー★
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08300918.jpeg
★アフター★
座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_08285113.jpeg
壁が仕上がってきております。

目に見えて仕上がっていく様がわかりますね♩

前回作業していた木枠も、全て施工完了してます♩
造作作業の写真ばかり撮ってしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次回クボタ住建の得意とする自慢の一つ。
★窓の木枠★
紹介出来たらな♩と思ってます^_^

次回の現場レポートも楽しみしててください★

座間市W邸★現場リポート〜大工造作工事①〜_e0414680_22374283.jpeg



by kubotajyukengenba | 2019-06-04 06:19 | 座間市栗原の家 | Comments(0)

神奈川県大和市の工務店です。棟梁とその妻、自社の大工職人とスタッフ3名でお客様と一体となり木の家を作ってます。


by クボタ住建
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31