人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目

こんにちは。

本日、山梨ペットと暮らす家の上棟1日目です🎶

神奈川を出発する時は雨が降っておりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
天候を心配してましたが
中央道を乗ったころには、道路さえも乾いた状態!!

雨降ってなーい!!!ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

施主様はじめ、クボタ住建スタッフの気持ちが届いたのでしょうか^_^


大工さん達にはちょうど良いくもり空^_^
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22345923.jpeg

息のあった掛け合いで
クレーンから梁と桁を納めていきます!
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_23183875.jpeg
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_23192757.jpeg
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22375276.jpeg

大工さん達の手際の良さや、しっかり納まった時の意気揚々とした掛け合いが
見ていてとても頼もしかったです!!
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22413648.jpeg

若手代表!宮本君
頑張っておりますよー!!!
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22442742.jpeg
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22462055.jpeg
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22464625.jpeg

高いところもひょいひょい
お猿さんのように、足早に移動します
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22475203.jpeg



午後には雲の切れ間が見えてきました^_^
そして、急に暑くなり始めました!!!
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22484390.jpeg




下げ振りにより垂直を確認
家全体の立ちを調整します
これがとても大事な作業です!!
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22523430.jpeg
毎回、ベテラン大工次郎さんが担当します
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22542279.jpeg


調整が完了したら、仮筋違いを施工します
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_22563013.jpeg




奥様にはお会いできませんでしたが、
施主様と可愛い四ヶ月の娘ちゃんにお会いできました^_^
今日この日の為に年休をかなりまえから取っていたそうです!

一週間前は降水確率90%だったようで、
毎日のように天気予報チェックしていたそうです^_^


お天気が味方してくれて、とても嬉しいです!!


今日明日は施主様にとってとても大事な日です。
とても大事な日に、瞬間に、立ち会えて
とても嬉しいです★


明日は屋根まで建ちます🎶
施主様の思いのこもった家が形になります^_^

明日が楽しみで仕方ありません!!!!


本日のベストショット^_^
山梨ペットと暮らす家★祝!!上棟1日目_e0414680_23111289.jpeg


by kubotajyukengenba | 2019-07-12 22:17 | 山梨ペットと暮らす家 | Comments(0)

神奈川県大和市の工務店です。棟梁とその妻、自社の大工職人とスタッフ3名でお客様と一体となり木の家を作ってます。


by クボタ住建
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31