人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜

こんにちは。ソヤマです。
大田区現場、造作工事も大詰め、内装壁漆喰の下地塗りが進んでいます。

まずは、足場が外れた外観から!
グレーベージュの塗壁が高級感のある仕上がり、塗壁は独特の風合いが魅力ですね。

大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_11265815.jpeg
とんがり三角屋根と3階ロフト部分のガルバ外壁がアクセントにもなりかっこいい外観。
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_11274054.jpeg
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_11430413.jpeg
H邸は、ちょうど家の中央一階LD南側にはお庭が設けられています。
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_23331020.jpeg

こちらは、植栽屋さんによるH邸のお庭デザインのラフ案です。考えてるときも夢が膨らみますね。

お庭にはウッドデッキと隣家との境界線にはウッドフェンスを。家の中からの眺めをイメージし、高木や低木を織り交ぜながらバランスよく配置しています。

ウッドデッキにはいずれパーゴラも設置するそうです。
カーポート横や玄関横の通路にも土を残して植栽を楽しみ、玄関へと誘います。
そして、素敵なお庭には照明も欠かせません。ライトアップされた木々や草花の陰影は明るい昼間とは違う表情を見せてくれるでしょう。


↓ここで、みどりある暮らしを楽しまれているクボタ住建の施工事例を少しだけご紹介しますね⭐︎
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_14062289.jpeg
鎌倉のN邸 ご夫婦で一から作り上げたお庭
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_14063556.jpeg
高尾のH邸 雨を気にせず、深い軒下で楽しむ時間
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_14123668.jpeg
鎌倉F邸 家と家族とともにお庭も育つ楽しみ

どのお宅も素敵な庭づくりをされていて憧れます。
家づくりは間取りやデザインのことについつい目が行きがちですが、住み始めた後のことを考え、お庭や植栽を想定することで家づくりの満足度は格段に上がるのではないでしょうか。

暮らしの中に少しのみどりがあるだけで、豊かな時間が流れるような気がします。家・外構・庭をトータル的に考えることで資金計画も立てやすくなりますね。

大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18174737.jpeg
H邸の玄関正面の大きな地窓から映る庭の景色が今から楽しみで仕方ありません!


大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_17254279.jpeg
さて、室内です。玄関横のクローク内に便利そうなニッチ棚。玄関がすっきり片付きそうです。
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_17274832.jpeg
クローク内の手洗い場の上にも棚を造り付けて、あれ?下部に穴が空いてますね?
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18033048.jpeg
なんとペーパーを取り出す穴なんです!施主さまのご要望に現場で大工さんが細やかに応えてくれます。
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18090945.jpeg
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18131868.jpeg
比嘉さんは電話台を造作中。
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18171042.jpeg
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18252981.jpeg
けんちゃんは仕事場の部屋を造作中。

大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18273427.jpeg
いつも笑顔で色々なことを教えてくれる左官屋さん。2階洗面室の漆喰の下地塗りをしているところでした。

大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18281759.jpeg
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_18302975.jpeg
モルタル下地のままでもかっこいいですが、さらに美しく仕上がりますよ!
大田区インナーガレージの三世代の家〜造作工事③〜_e0414680_20160220.jpeg

一回では載せきれないほど、こだわり、見どころがたくさんのH邸。

引き続き次回も仕上げ工事の様子をお伝えします!

by kubotajyukengenba | 2022-07-14 11:00 | 大田区H邸インナーガレージの三世代の家 | Comments(0)

神奈川県大和市の工務店です。棟梁とその妻、自社の大工職人とスタッフ3名でお客様と一体となり木の家を作ってます。


by クボタ住建
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31